【就職セミナー】「障がい等で就活に難しさを感じている方へ
        就職準備セミナー〜就職に向けたはじめの一歩〜」開催のご案内
  (全学生)

「就職準備セミナー〜就職に向けたはじめの一歩〜」開催(詳細は コチラ

日  時 2022年2月14日(月)13:00〜14:30
形  式 Zoomでのオンライン開催(顔出し不要!匿名参加OK!)
定  員 先着50名
申込方法 メールで下記の内容を記載し、syusyoku@kusa.ac.jpへ送信してください。

 件名:2/14就職準備セミナー参加申込
 本文:【学生の場合】
    @ 学生番号
    A お名前
    B 携帯番号
    
    【保護者の場合】
    @ お子様の学生番号
    A 保護者のお名前
    B 保護者の携帯番号
    
    ※事前に質問がある方は、ご記入ください。

 ◆参加申込メールを受信しましたら後日キャリア支援課より
 当日のZoomのURL、ID、パスコードをご連絡いたします。
 2月9日(水)17:00までにメールが届かない場合は、
 下記問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

申込締切 2022年2月7日(月)17:00まで
問い合わせ先 086-440-1007・1115(平日9:00〜17:00)



【就活イベント】3年生・M1生の皆さんへ  (3年生・M1生)

≪就活イベント≫
就活イベントの開催案内がありましたので、下記のとおりお知らせいたします。
多数の優良企業と出会えるチャンスです!積極的に参加しましょう!

★就活フェスタ/中・四国理工系就活サミット(同時開催)★ ※詳細は コチラ
日時 2022年1月4日(火)12:00〜17:00
会場 コンベックス岡山 大展示場
主催 株式会社ビザビ


★マイナビ業界研究フェア★ ※詳細は コチラ
日時 2022年2月8日(火)13:00〜17:00
会場 コンベックス岡山
主催 株式会社マイナビ


★スポナビキャリアセミナー★ ※詳細は コチラ
日時 2022年2月21日(月)13:00〜17:00
会場 岡山コンベンションセンター 1F イベントホール
主催 株式会社スポーツフィールド


★オカジョブ合説 in 岡山★ ※詳細は コチラ
日時 2022年3月1日(火)12:30〜16:00
会場 杜の街グレース
主催 株式会社シーズ


★岡山県合同企業説明会★ ※詳細は コチラ
日時 2022年3月2日(水)〜3月4日(金)時間は開催日によって異なります
会場 ジップアリーナ岡山(3月3日(木)のみ、他オンライン(Zoom))
主催 大学コンソーシアム岡山
◎3月3日(木)は、本学⇔会場(往復)学園バスを出します(要事前申込!)
 先着20名ですので、乗車を希望する方は早めにキャリア支援課に申し出てください
 申込締切:2月10日(木)17:00まで


★リクナビ企業&仕事万博 in 岡山★ ※詳細は コチラ
日時 2022年3月5日(土)12:00〜17:00
会場 コンベックス岡山
主催 株式会社リクルート


★マイナビ就職EXPO 岡山会場★ ※詳細は コチラ
日時 2022年3月6日(日)11:00〜17:30
会場 コンベックス岡山
主催 株式会社マイナビ


★マイナビ就職EXPO 岡山会場★ ※詳細は コチラ
日時 2022年3月11日(金)11:00〜17:30
会場 コンベックス岡山
主催 株式会社マイナビ



【窓口休業に伴うお知らせ】  (全学生)

下記期間は『窓口業務』と『証明書自動発行機』・『履歴書配布』を停止いたします

                      記

     2021年12月28日(火)〜2022年1月5日(水)



【窓口休業に伴うお知らせ】  (全学生)

下記期間は『窓口業務』と『証明書自動発行機』・『履歴書配布』を停止いたします

                      記

     2021年8月7日(土)〜2021年8月19日(木)



【窓口休業に伴うお知らせ】  (全学生)

下記期間は『窓口業務』と『証明書自動発行機』・『履歴書配布』を停止いたします

                      記

     2021年4月29日(木)〜2021年5月5日(水)



【合同企業説明会】4年生・3年生・M2生・M1生の皆さんへ  (4年生・3年生・M2生・M1生)

≪合同企業説明会≫
大学コンソーシアム岡山主催による「Web版 岡山県合同企業説明会」の実施案内がありましたので、下記の通りお知らせいたします。

【対  象】大学4年生・大学3年生・M2生・M1生
【形  態】オンライン
【参加企業】岡山県内企業160社
【開催日時】1日目:2021年3月4日(木) 15:00〜
        2日目:2021年3月5日(金) 10:00〜17:00
【留意事項】要事前申込
【申込方法】URLリンク(https://gosetsu.infomark.jp/gosetsu2021/entry_guraduates_gosetsu.php)より必要事項記載の上、各自申込をしてください

※参加企業名および、各詳細については こちら



【インターンシップ】3年生・2年生・1年生の皆さんへ  (3年生・2年生・1年生)

≪インターンシップ≫
倉敷市主催による「1日1社×5日間 オンラインインターンシップ」イベントの実施案内がありましたので、下記の通りお知らせいたします。

【対  象】大学3年生・大学2年生・大学1年生
【形  態】オンライン
【参加企業】倉敷市・高梁川流域圏域内に本社や事業所がある企業
【内  容】◆事業や業界説明
       ◆グループワーク
【開催日時】第T期:2021年2月8日(月)〜2月12日(金)
        第U期:2021年2月15日(月)〜2月19日(金)
        第V期:2021年2月22日(月)〜2月26日(金)
【申込期間】2021年1月29日(金)まで
【申込方法】URLリンク(https://careerpark.jp/employ/event/3307)より必要事項記載の上、各自申込をしてください

※参加企業名および、各詳細については こちら



【窓口休業に伴うお知らせ】  (全学生)

下記期間は『窓口業務』と『証明書自動発行機』・『履歴書配布』を停止いたします

                      記

     2020年12月26日(土)〜2021年1月5日(火)



【窓口休業に伴うお知らせ】  (全学生)

下記期間は『窓口業務』と『証明書自動発行機』・『履歴書配布』を停止いたします

                      記

     2020年8月8日(土)〜2020年8月19日(水)



【急募】「学校・子供応援サポーター人材バンク」に関するお知らせ  (全学年)

文部科学省より、学校再開後、各地域において、学校をサポートしていただける人材の募集案内が届きましたので、お知らせいたします。

★概要★
【対象者】 教師志望の学生をはじめとする大学生
【内 容】 子供の学習支援、個別の学習サポート 等
【報 酬】 あり(各自治体により異なる)
【その他】 「人材バンク」への事前登録が必要

登録フォーム・詳細は こちら

※希望者は上記PDF内にあります「登録フォームはこちら」より、事前登録をお願いします。



【就活動画 他】3年生・M1生の皆さんへ  (3年生・M1生)

≪就活動画≫
「就職活動準備」および企業での就業体験ができる「インターンシップ」について、まとめた動画をビデオライブラリーへアップしました。是非ともご覧ください。

★就職活動準備講座(約25分)★
 講師:潟潟Nルートキャリア 高本夏翠
◆就職環境について
◆就職活動スケジュールについて
◆就職情報サイトについて

★インターンシップはどうなる?@A(計約35分)★
 講師:潟潟Nルートキャリア
◆企業の採用活動について(現状)
◆これからのインターンシップについて
>
★インターンシップシップ講座(文系編・理系編、各約40分)★
 講師:潟}イナビ キャリアサポーター
◆インターンシップの基本
◆インターンシップの探し方
◆インターンシップの選考対策

※動画閲覧には、ユーザー名、パスワード、学生番号の入力が必要です


≪ガイダンス・インターンシップ≫
就ナビ2022より「就職ガイダンス」および「インターンシップイベント」の実施案内がありましたので、お知らせいたします。

詳細は こちら



【急募】MUFGβ学生モニター募集のお知らせ  (全学年)

≪学生モニター募集≫
且O菱UFJフィナンシャル・グループより、商品・サービスの開発・改善を目的に行うオンライン調査「MUFGβ」の学生モニター募集案内がありましたので、下記の通りお知らせいたします。

★募集概要★
【募 集 期 間】 2020年5月25日(月)〜6月3日(水) 23:59まで
【募 集 人 数】 5,000名
【モニター期間】 2020年6月8日(月)〜 終了未定
【依 頼 内 容】 ◆スマートフォンでのアンケート調査回答
◆個別インタビュー依頼  等
【 謝 礼 】 各調査内容による(1,000円/回〜)

募集要項・詳細は こちら

※応募希望者は上記PDF内にあります「応募URL」より、ご応募ください
※上記PDFを閲覧するには学生番号の入力が必要です



【合同企業説明会】リクナビ主催 合同企業説明会中止のお知らせ  (3年生・M1生)

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、リクナビ主催による合同企業説明会が【中止】となりましたので、お知らせいたします。

リクナビ2021 合同企業説明会(6月分)
リクナビ2022 合同企業説明会(6月分)



【重要】3年生・4年生・M1生・M2生の方へお知らせ  (3年生・M1生)

≪就活動画≫
就職活動の基礎・基本をまとめた「就活スタートアップ講座」をビデオライブラリーへアップしました。是非ともご覧ください。

就活スタートアップ講座(約40分)  講師:マイナビ編集長 高橋誠
 ◆インターシップについて
 ◆就活スケジュール
 ◆先輩の活動状況
 ◆採用のWEB化
 ◆自己PR
 ◆志望動機
 ◆業界・業種・職種

動画内スライドのPDFは こちら

※動画閲覧には、ユーザー名、パスワード、学生番号の入力が必要です


≪WEB説明会一覧≫
企業様等より、本学へご案内いただいたWEB説明会を一覧表にまとめました。
就職活動にご活用ください。

WEB説明会一覧は こちら

≪履歴書・エントリーシート≫ キャリア支援課では、履歴書及びエントリーシートの添削を行っています。
添削希望の方は必要事項を記載の上、下記アドレスへお送りください。

 アドレス:syusyoku@kusa.ac.jp

〈必要事項〉
◆件名へ「学生番号+氏名+添削希望」と記載すること
◆履歴書等は「写真データを添付」または「本文へ直接文章を記載(質問内容含む)」すること



【窓口休業に伴うお知らせ】  (全学生)

下記日程で窓口業務と証明書自動発行機及び履歴書の配布を停止します。

                      記

     2020年4月29日(水)〜2020年5月6日(水)



【「公務員講座ガイダンス」中止】「公務員講座ガイダンス」中止のお知らせ  (3年生)

 新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、2020年4月27日(月)に予定しておりました【公務員講座ガイダンス】の開催を中止としました。



過去の情報を表示